Comments

**えじぷーさん

>ホントは『高所反応』なんですね。
表現の仕方にはまだ統一性はないみたいだけど、高山病の初期症状として、「高所障害」とか「高所反応」とかって表現をすることが多いかな。

>ところで、過去に高山病じゃなくて・・・
へー。でもたぶん、血管の膨張ではないかも。むしろ代謝の悪化からくる脳血管の縮小が原因かも。
ちなみに、ダイアモクスは脳血管を拡張する作用もあります。
なんて偉そうに言えるほど頭痛のメカニズムを理解していないのですが、高山病と二日酔いの関係ではこんなことも言われてますよ。
→ http://jacclimbingmed.hp.infoseek.co.jp/page-03-018.html

へ〜、一般的に(?)高山病って思われてる症状は
ホントは『高所反応』なんですね。知らなかったー

ところで、過去に高山病じゃなくて高所反応の頭痛について
↓こんなん↓考えた事あるんだけど
http://nanseka.seesaa.net/article/123895348.html
理論的にどう?ダメかな??(笑)

The comments to this entry are closed.


当サイトはリンクフリーですが事前にご連絡ください。写真の無断複製・使用は禁止しています。 Contact →